2008年1月8日火曜日

2008

ブログから足が遠のいてしまってる間に、たくさんの出来事があった。
このところ、物事の進展が加速している。
11月の終わりから今までに、新規に20人ぐらいの人と知り合った。パーティに行ったわけではない。
20人…尋常な人数じゃないことに、今頃気がつく。
きっかけは弟。そこから始まり、何人かと知り合い、知り合いが知り合う場へと動き、それぞれ全く関係のない人と出会う。
考えてみれば、2007はそんなことが夏にも起きていた。

先日、友達から「今、大殺界のド真ん中だから注意したほうがいいよ。」って言われたけど、(友によると、大殺界は3年続き、2007から始まっているという。その間、新規ごとは禁忌なのだそうだ)そんなこと、言われたって、昨年は新規ごとてんこ盛りの一年年で終わった。

加速している物事の中で、新年早々の人事異動があった。明日には新しい職場である。
大殺界でも押し寄せてくるものは仕方ない。小さくなってもいられない。
おまけに、どんどん私の夢に近づいている。

2月にはすでに昨年はじめたボランティアでの私のモデルである素敵な人が、アメリカからやって来る。
そのワークショップに参加することになっている。
3月にはエネルギーワークのワークショップにも参加することになっている。
新規の職場への緊張感より、2007の年の暮れからワクワクし続けている。

ワクワクしながら、身を任せることの心地よさを実感しているところ。
2008、今年もたくさんの出会いと学びと成長が得られますように!