2008年4月16日水曜日

暖かくなってきました…

関東地方では雨降りとお天気が繰り返し続いていますが、一雨ごとに暖かくなり、いやでも春だと感じずにはいられない日々です。

私の庭でも次々と季節の花が咲き出しています。
ここのところ忙しさにかまけて、ほかの家の人より遅れて枝きりだの、草むしりだのやってサボってばかりのガーデニングですが…季節がやってくるときちんと花が咲き実がなる。みんなありがとうです。

私の庭では水仙や小さな杏は咲き終わりましたが、今は子供が保育園に行ってたときもらってきたチューリップとブルーベリー、芝桜それから今年は祖父の形見の藤が棚いっぱいに花をつけてくれました。甘い香りが小さなサンデッキに広がっています。
藤が終わるころ、芍薬とエニシダとジャスミンが咲く予定です。

こうして書いていると、小さな庭なのに随分沢山の花に囲まれていたんだなぁと思います(^^;)

春は、沢山の愛情と希望を運んできますね。