2007年10月22日月曜日

10月21日、その後。

謎の飛行物体を見てからその後。

「山へドライブに行きたいんですけど。」
と言うと、夫は「いいよ。」と軽く返事をした。

息子も誘ったけど、「N君が遊びに来たから行かない。」とつれないお返事。

「夕方には帰ってくるから、それまでには家に入りなさいよ。」と公園で遊んでいると言う息子に、念のため防犯ブザーを持たせて見送った。
今は1時半。この辺は埼玉のど真ん中だけど一番近い山へは1時間もあれば行ける。

「目標4時半ね。」と言って、家を出る。
「途中で寝ちゃったらゴメンネ。」「いいよ。」
私は昨日のお昼ごろから、全く寝てないんだけど今日は寝るのがもったいない感じ。
とにかく、朝見たあの山のパワーに触れないなんて、絶対もったいなさ過ぎる!

車は順調に進み、目指す山頂へ。
私にとっては旧知の場所。最近色々人の手が加わり、かなりの変貌を遂げてはいるものの、東京にいたる平野が望める場所に到着。
天気も風も申し分ないこの日を逃すまい、と集まったハンググライダー達がかなりウザイとは思ったけど、今日は気にしないことにした。

地上から湧き上がるエネルギーはすごい!
山はとてつもなくクリーンな気に満ちている。平野部からも立ち上っているのに、何かがそれを汚しているっていうのも一望できるのがちょっと悲しい。

青い空に、真っ白な雲が少しだけ浮かび風に流されてどんどん形を変えていく。
遠い空に境界線のようなものが見える。
地上から上がってくるエネルギーと宇宙から降り注ぐエネルギーとの境界みたいなもの。
それは、地上から持ち上げられた混沌や負という汚染されたエネルギーを浄化するシャワーが降り注いでいるような、壮大な風景。
やはり、東京に近くなればなるほどその境界がはっきり見える。

地球は頑張っている。天も地球を守ろうと頑張っている。
なのに温暖化は加速しちゃうっていうことがひどく悲しい。

そんなことを思ってふわふわしながら、久々のエネルギーチャージをして来ました。
これから、何ができるだろう。

帰り道はちょっと混んでいたけど、5時には家に到着。

今日は不思議な日だったなぁ。