2007年10月8日月曜日

来ました!

金曜の朝、私のパソコンが壊れ、日曜日には1ヶ月の入院生活を余儀なくされました(;;)

本当に一昨日まで、いろいろな事でダウンしていましたが・・・
来ました!
重ーい扉がギッギーっと少しだけ開きました。

以前から誘われていた、ボランティアに関するワークショップ。
電車に乗ったときはやっぱりダルダルな気分だったんですが、今回のワークショップにも関係あるイベントで以前お会いした方から、まるで私が今どんな心境で、今日どこへ何をしに行こうとしているのか知っているかのような(ダルダルからの脱出についてのヒントみたいな内容の)メールが入っていてまずビックリ!駅で偶然会ったKさんと会場に向かう途中、「オレなんだか最近ずーっとやる気ないんだよねぇ。」なんて話を聞いて(あぁ、つながってる人ってみんなシンクロしてるんだな。)なんて思ったりして。
これは偶然ではない。必然だったんだね。

解凍。発芽。どう表現したらよいかわからないけど、ほどけて来たかな?
この一日で、自分にとって必要なものと不要なものが見えてきました。
このワークが直接関係しているわけではないのに、ひとつの大きなきっかけではありました。

とにかく、何か新しい領域に踏み出し、ひとつのことを仲間で学ぶ機会があるってイイことだと思いました。
1~2ヶ月ぶりで会う人とそこでしかできないシェアができる。やっぱり素敵。
「愛」を前提に「その場」を共有している人たちと過ごす言い知れぬ安心感。
みんな別々の仕事、立場、年齢、日常を送っているんですが、全く関係なし。

ダークだった分、小さな光がとても明るく感じられました。
光が充填される感じ?

帰りの電車の中では、ワクワクしながらたくさんの「I DO」を考えつきました。

ちょっと単純!?